とよた市民活動情報サイト活動紹介・報告保健・医療・福祉の増進ウェルビーにっこにこふれあいデイ 2023年3月23日(木)13:35~14:35

ウェルビーにっこにこふれあいデイ 2023年3月23日(木)13:35~14:35

公開日:2023年03月23日 最終更新日:2023年03月24日
登録元:「腹話術 にっこにこ

老人保健施設ウェルビー  フロア

   多機能型居宅介護施設

四郷町に移転後、初めての交流です。

参加者   利用者様                 13名

出演者   腹話術 にっこにこ  3名

プログラム

★健康体操  「365歩のマーチ」

    初めは、ゆっくり説明!

    ご高齢の方が、説明を聴きながら体操を始めました。付き添っていらっしゃったスタッフさんが、その動きに驚き感心され、とても嬉しそうな表情をされました。その後も、積極的に参加され、1時間もの間、楽しそう過ごされました。私達が感動をいただきました。

★腹話術   「電化製品」

    古くなった電化製品。50年も使った電化製品は、

「かかあ天下」

利用者さんの笑い声が響きました。

★南京玉すだれ

    南京玉すだれは初めてだと言うスタッフさんに、参加していただきました。その、上手なこと!初めてとは思えません!

     あ、さてさて、さては南京玉すだれ!

    右手を伸ばして、伸ばして、はい、出来上がり!

    トンネルを通って、ウェルビーに戻ってきたら、お風呂に入ります!

♪いい湯だな、いい湯だな

ここは、四郷ウェルビーの湯!

★マジック

不思議な袋   何もない袋から出る出る、どうなってるの?

えっ、空中に浮かんだカップに水を注いでるよ!不思議不思議!

★手遊び歌

「八百屋のお店」「パン屋のお店」

♪あったら2つ手を叩こう   パチパチ

     歌にあわせて、皆さん、楽しそう!「フライパン」無い無い!笑いが起こります!

★腹話術人形とふれあおう!

     新型コロナから解放され、待ってました!ふれあい活動再開! 腹話術人形を抱っこしたり握手したり、皆さんの笑顔が溢れます!ふれあいは、皆さんを幸せにするようです!

 

 

 

 

 

 

 

この情報は、「腹話術 にっこにこ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています