とよた市民活動情報サイト活動紹介・報告学術・文化・芸術・スポーツの振興梅坪つくし子ども会にっこにこふれあいデイ 2023年6月4日(日)10:15~11:15

梅坪つくし子ども会にっこにこふれあいデイ 2023年6月4日(日)10:15~11:15

公開日:2023年06月06日 最終更新日:2023年06月07日
登録元:「腹話術 にっこにこ

梅坪区民会館 ホール

豊田市梅坪町

参加者   1~6年生  児童15名 

保護者 4名 役員 4名 計23名

出演者   腹話術 にっこにこ  3名

プログラム

★健康体操 

「さんぽ」

 歌に合わせて、リズミカルに左右の腕をトントンとたたいている皆さんは、笑顔でいっぱいでした。

 ★腹話術   「イツツ」

(腹話術人形あっちゃんと中学生のお兄さん)

「5つに、1つを足すと?」

「お誕生日が来ると、今度はいくつ

「10年たったら?」

「イツツ」

会場の子供さん達が笑い転げます。笑いが止まりません!

 皆さん!笑ってくれてありがとう!

★南京玉すだれ

 高学年の女の子が、挑戦してくれました! 初めてなのに、説明をよく聞いて、フラフープや旗、最後はナイアガラの滝も立派に完成!皆さんから拍手をいただきました。

★マジック

 ·2本のひもに、参加者全員でチーフを結んでいただきました。

「そーれ!」

の掛け声で、結んだはずのチーフがふわりと外れて、落ちました!大成功!

·不思議なバッグ!

からのバッグの中に、水色、白色、赤色のチーフを入れると、あら不思議!白い布が、大きな水の中のカラフルな金魚に変身!歓声が上がります!会場が盛り上がりました。

★腹話術

「さんすう」

 腹話術人形のしんちゃんが、算数の問題を出してくれました。

「畑に5本の大根があります。2本抜くとあとはいくつ?」

「3」みなさん自信有りげに、答えます。

「違うよ」

 でも、なぞなぞに強いお母さんが、何と、正解!素晴らしい!

★パペットを使って、腹話術に挑戦!

 全員、パペット人形を持って、嬉しそう!

 みんな楽しそうに、小さい子から大人の方まで、熱心に練習してくださいました。皆、上手でしたよ!

 ライオンのパペットを持ったお父さんは、とっても上手!声も出せて、流石、王者の風格でした!!

★腹話術人形とふれあおう!

 「こんにちは!」腹話術人形に挨拶されて、嬉しそうにハイタッチ!素敵なふれあいになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この情報は、「腹話術 にっこにこ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています