とよた市民活動情報サイトメールマガジン会員登録について

メールマガジン会員登録について

メールマガジン会員として会員登録を行うと、サイトからの情報をお知らせするメールマガジンの購読ができます。登録費・会費は無料です。
下記の利用規約に同意の上、「登録する」を押して頂き、情報入力画面へ進んでください。

利用規約

とよた市民活動情報サイト利用規約

(趣旨)
第1条 本規約は、豊田市(以下「運営者」という。)が提供するとよた市民活動情報サイト(以下「本サイト」という。)に関し、本サイトの会員の利用条件を規定するものとする。

(本サイト会員)
第2条 本サイトの会員(以下「本サイト会員」という。)は、次に掲げるものとする。
(1)「サイト団体会員」 本規約を承諾し、本サイトへの情報掲載を希望するもの。ただし、登録の要件及び登録に必要な届出等については、市長が別に定める。
(2)「サイト個人会員」 本規約を承諾し、本サイトからの登録手続きを完了したもの
2 運営者が本サイト会員として承認することを不適当と判断した場合、登録の承認を行わない場合がある。また、承認後であっても承認の取り消しを行う場合がある。
3 本サイト会員に対し1団体1件、1人1件のみ登録ができるものとし、複数件の登録があった場合、運営者の判断により登録情報の削除を行うことができる。

(ID及びパスワードの管理)
第3条 本サイト会員に対し、1団体1件、1人1件ID及びパスワードを発行する。
2 本サイトに登録したID及びパスワードの管理は、本サイト会員本人が責任を負うものとする。
3 本サイト会員ID及びパスワードの譲渡、名義変更、売買などの行為は一切禁止するものとする。
4 運営者は、本サイト会員ID及びパスワードの使用上の過失及び第三者の利用に伴う損害の一切の責任を負わないものとする。

(登録情報)
第4条 登録情報は、運営者が所有するものとする。ただし、個人が特定できる情報については本サイト会員による明示の承諾によるものを除き、一切外部への提供は行わないものとする。
2 登録の際に本サイト会員の申告する登録情報のすべての項目に関して、いかなる虚偽の申告も認めないものとする。
3 住所、メールアドレスその他の登録情報に変更が生じた場合、本サイト会員は速やかに所定の手続きを行うものとする。

(本サイト会員の禁止事項)
第5条 本サイト会員の以下に該当する、又はそのおそれのある行為は禁止する。
(1)公序良俗に反する行為。
(2)法令に反する行為。
(3)他の本サイト会員もしくは第三者の著作権を侵害する行為。
(4)他の本サイト会員もしくは第三者を誹謗、中傷する行為。
(5)他の本サイト会員もしくは第三者に不利益を与える行為。
(6)選挙運動もしくはこれに類似される行為、または公職選挙法などの法令に違反する行為。
(7)本サイトの運営を妨害する行為。
(8)営利を目的とする行為。
(9)その他、運営者が不適当と判断する行為。

(著作権等)
第6条 本サイト会員は、事前に運営者又は著作権者の特段の許諾がある場合を除き、原則として、本サイトを通じて提供される著作物を、著作権法で定める私的使用の範囲内でのみ利用することができる。

(本サイト会員資格の抹消)
第7条 本サイト会員が次に掲げる各項のいずれかに該当する場合、運営者は本サイト会員の承諾の有無にかかわらず、本サイト会員資格を抹消することができる。
(1)本サイト会員ID名またはパスワードを不正使用した場合。
(2)運営者が認めない不正な行為があった場合。
(3)その他、本規約のいずれかに違反した場合。

(登録の取り消し)
第8条 本サイト会員が登録の取り消しをするときは、次に掲げる手続きにより、運営者に届け出るものとし、運営者による登録の取り消し処理終了後、登録が取り消されるものとする。
(1)「サイト団体会員」 市長が別に定める手続きによる。
(2)「サイト個人会員」 本サイトからの所定の手続きによる。

(サービスの中断、停止)
第9条 運営者は、以下のいずれかに該当する場合、本サイト会員に承諾を受けることなくサービスの一部もしくは全部を一時中断、又は停止する場合がある。
(1)システム定期保守、更新並びに緊急の場合。
(2)火災、停電、天災などの不可抗力により、サービスの提供が困難な場合。
(3)インターネットを通じての不正な侵入により、サービスの提供が困難な場合。
(4)その他、不測の事態により運営者がサービスの提供が困難と判断した場合。
2 このような事態に伴い、本サイト会員に不利益、損害が発生した場合、運営者はその責任を負わないものする。

(サービス内容の変更、追加、中止)
第10条 運営者は、本サイト会員への承認を受けることなく、サービスの内容を変更、追加又は中止する場合がある。
2 このような事態に伴い、本サイト会員に不利益、損害が発生した場合、運営者はその責任を負わないものとする。

(本システムの停止)
第11条 運営者は一定の予告期間をもって本システムの停止を行う場合がある。

(運営者の免責)
第12条 運営者は、理由の如何を問わず、本サイトの提供が遅延し、又は中断、停止したことに起因して本サイト会員又は第三者が被った損害について、一切の責任を負わないものとする。
2 運営者は、本サイト会員が本サイトの利用を通じて提供する情報等について、一切の保証責任を負わないものとする。また、これらの情報等に起因して生じた損害に対しても、一切の責任を負わないものとする。
3 本サイトを通じて提供される情報に関し、本サイト会員と他の本サイト会員あるいは第三者と紛争が生じた場合は、本サイト会員は、自己の費用と責任においてこれを解決するものとする。

(所轄裁判所)
第13条 本サイトの利用に関して、運営者と本サイト会員との間に、訴訟の必要性が生じた場合は、名古屋地方裁判所を第一審の専属所轄裁判所とする。

(規約内容の変更)
第14条 運営者は、合法的かつ一般的良識から逸脱しない範囲で、本規約内容の一部を本サイト会員への通告なしに変更する場合がある。

(庶務)
第15条 本サイトに関する事務は、とよた市民活動センターにおいて処理する。また、本サイトの会員の登録等に関する事項については、運営者のほか別に運営者が指定するとよた市民活動情報サイト管理者(以下「管理者」という。)に委任することができる。

(委任)
第16条 この規約に定めるもののほか、必要な事項は、市長が別に定める。

附 則
この規約は、平成20年2月20日から施行する。

附 則
この規約は、平成22年4月1日から施行する。
登録する