とよた市民活動情報サイトガールスカウト愛知県第62団活動紹介・報告社会教育の推進ガールスカウト愛知62団発団45周年式典

ガールスカウト愛知62団発団45周年式典

公開日:2022年11月30日 最終更新日:2023年01月13日

タイトル ガールスカウト愛知62団発団45周年式典

詳細

 ガールスカウト愛知62団は今から45年前、豊田市街にあった24団から分かれて新たに愛知県62団として発団しました。
 11月27日はそれを祝ってスカウトとここまで様々な形で支援、協力をしてくださった関係機関、団体、地域の方々と一緒に「ハッピー バースデイ 62団」をキャンプファイヤーのような雰囲気の中でセレモニーを行いました。
 舞台には平成26年愛知県連盟60周年に名古屋名鉄デパートのナナちゃんが着用したブラウニーのユニホームを飾りました。

司会進行は若いリーダーとSCAPP(スキャップ、成人会員)がキャンプファイヤーのエールマスターになったつもりで全体を盛り上げました。

キャンプファイヤーをイメージして会場の中心に手作りの灯りを散りばめました。
会場を暗くして灯りが浮かび上がった時は感動でした。

スカウトからは多くの皆さんに感謝の「ありがとう」を花びらに託して会場全体に大きな花を咲かせました。
 そしてこの花が散ってしまわないようにゲストには蕾を足してもらい50周年に向けて花を咲かせられるよう未来へのバトンを渡します。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています