とよた市民活動情報サイトガールスカウト愛知県第62団活動紹介・報告社会教育の推進ガールスカウト愛知62段『森で楽しいクリスマス』開催

ガールスカウト愛知62段『森で楽しいクリスマス』開催

公開日:2022年12月07日 最終更新日:2023年01月13日

タイトル ガールスカウト愛知62段『森で楽しいクリスマス』開催

詳細

 12月4日(日)ガールスカウトといっしょに『森で楽しいクリスマス』を開催しました。
 思ったほど寒くはなく穏やかな日和のなか、一般の親子、ガールスカウトとその家族みんなで71人。久しぶりの野外で子ども達も大人もみんながそれぞれ冬の自然を楽しみました。
 お父さんたちは鍋奉行。2つの大釜にあったかい汁物を作って提供。
 一般の保護者は子どもと離れて大人だけで山歩きを楽しみました。
 スカウトと子どもたちは自然を生かしてクリスマスツリーを作成。みんなで投票。午後はおやつに小さなケーキを作っていただきました。
 子どもから大人まで楽しいひとときを過ごすことができました。
 



さあいまから始まります。みんなで身体も心もほぐして!

みんなで輪になっで裏返し。みんなできたかな?

クリスマスを盛り上げるシニア(中学生)スカウトたち

 お父さんの普段見ない姿。大釜であったかいお汁を作ってくれました。
お父さんの活躍にみんなも感謝。

一般の保護者は気になる子どもから離れて、大人だけで山歩き。『迷路』『暗闇のトンネル』に挑戦。迷路は難しかったですね。

子どもチームはそれぞれ指定された場所を生かして、クリスマスツリーを作成。

お父さんたちが作ってくれたお汁でおにぎりいただきました。美味しかったです。

保護者もちょっと山歩きした後のお昼。お汁で身体が温まり気持ちもほっこり。

ツリーのコンテスト。「さすがです!!すごいじゃんね」「いいね」など。みんなのチームのツリーを見てまわりシールを該当するところに貼っていきました

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています