とよた・音楽の大河コンサート ”トリオ・レゾン Classic × ・・・”を開催しました
公開日:2026年06月27日 最終更新日:2026年06月28日
とよた・音楽の大河プロジェクトの第24回コンサートを開催しました。
![]()
日時 2026年6月21日(日)14:00~16:00
場所 豊田市民文化会館 多目的ホール
出演者 <トリオ・レゾン>
フルート 妹尾寛子
ヴァイオリン 中瀬梨予
ピアノ 桐山尚子
参加者 一般76人 中学生以下5人 他にスタッフ 6人
「トリオ・レゾン Classic x ....」を開催しました。タイトルからの「クラシック曲と???」という一抹の不安感があったにもかかわらず、約90人のお客様にご来場いただきました。
果たしてこの「Classic x ....」には、前半がクラシックの名曲を、後半が『世界のリズムにまつわる曲』ということが伏せられていました。
今回は、ラテン地域のリズムを取り上げ、いろいろな趣向を凝らしたステージで楽しませてくれました。
前半のクラシック音楽では装いをシックな黒トーンに、後半のラテン音楽では情熱的な深紅に激変させ、会場を沸かせました。
また、舞台照明も後半では、曲想に合わせて色合いを変化させるという、目で見ても楽しめる演出が行われました。私たちスタッフがその操作を行い、これもまた楽しい役割りを頂きました。
今年で結成10年目を迎えたトリオ・レゾンの軽妙なトークは、さらに磨きがかかり、ひと時も飽きさせることのない2時間の公演となりました。
すでに、来年に向けて企画を始動させているそうです。来年の公演もお楽しみに・・・
![]()
![]()