とよた市民活動情報サイト活動紹介・報告学術・文化・芸術・スポーツの振興「スマホで簡単動画制作!動画で団体をアピールしよう!」講座を開催しました!

「スマホで簡単動画制作!動画で団体をアピールしよう!」講座を開催しました!

公開日:2022年11月30日 最終更新日:2023年01月13日
タイトル
【2022/11/26】「スマホで簡単動画制作!動画で団体をアピールしよう!」講座を開催しました!

詳細

11月26日(土)
「スマホで簡単動画制作!動画で団体をアピールしよう!」講座を開催しました。


講師はドウガベース 代表 原田 健太郎 氏。
11名が参加し、有意義な講座となりました。

講座では、動画の撮影について(コツ),動画編集の方法(音楽・テロップ・タイトルなど入れる)
,SNSアップロード方法(アップロード時の注意点とアップロード方法)
をしました。

参加者からは
「動画制作の楽しさ、面白さが分かった。プレゼンでも活用できると思いました。」
「わかりやすく自分でやりながら出来たのでとても実になりました.」
「楽しくわかりやすい講座でした。プロジェクターで同じ様に作業ができてよかった 。」
という声が聞かれ、それぞれ気づきや学びにつながりました。

この情報は、「とよた市民活動センター」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています