とよた市民活動情報サイト活動紹介・報告保健・医療・福祉の増進【開催レポート】つながる場づくりみんなで一緒にデザインしませんか

【開催レポート】つながる場づくりみんなで一緒にデザインしませんか

公開日:2023年12月24日 最終更新日:2023年12月24日

10月27日(金)市民活動センター情報交流コーナーで「つながる場づくりデザイン」を行いました。グラレコ①グラレコ②

(グラフィックレコーディング:つなぐられこさん)

 

人や情報がつながる場になるには、何があるといいかをみんなで考えました。

案内板があると分かりやすい!のんびり座れる場所があるといいな、半個室と少し話せるスペースといろんな用途で使えるといいな、などたくさんの意見が出ました。

その後実際に街やお店を歩いて場の観察しながら、より柔軟に意見を出し合いました。

 

様子

 

それらの意見をもとに物品を購入。

12月には、第2弾として、新しくなった市民活動センターの情報交流コーナーでやってみたいことをみんなで考え実現を目指します!

新しくなった市民活動センターの交流コーナーで対話、交流をぜひお楽しみください!

この情報は、「とよた市民活動センター」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています