とよた市民活動情報サイト活動紹介・報告社会教育の推進ガールスカウト夢プロ 『私の わたしによる 私のための “性”』STEP2開催

ガールスカウト夢プロ 『私の わたしによる 私のための “性”』STEP2開催

公開日:2022年10月10日 最終更新日:2023年01月13日
タイトル
ガールスカウト夢プロ 『私の わたしによる 私のための “性”』STEP2開催

詳細

10月9日(日)キラッ☆とよたでSDG5「ジェンダー平等の実現」のプログラムに取り組みました。愛知県連盟の『あなたの夢叶えます』事業に採択され1年かけて『私の 私による 私のための 性 』について取り組みます。
 9日はSTEP2回目。講師を招いて性を科学的に捉え、理解する。その上で自分自身の健康につなげることと、その後その活動に取り組むために必要な役割などを考えました。

 講師からは男女それぞれの性について科学的に話してもらいました。
 自分自身の体の一部分。大切にすること。またプライベートゾーンは見せない触らせないこと。
「はい・OK」以外の気持ちは「イヤ!ダメ!」ということなど教えていただきました。

その後の話し合いではチームとしての役割について話し合いました。

 夢プロの主催者側の愛知県連盟長もご参加いただきました。

この情報は、「ガールスカウト愛知県第62団」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています