とよた市民活動情報サイト活動紹介・報告社会教育の推進「女性に対する暴力をなくす運動」展示

「女性に対する暴力をなくす運動」展示

公開日:2022年11月05日 最終更新日:2023年01月13日
タイトル
「女性に対する暴力をなくす運動」展示

詳細

 11月12日から25日は「女性に対する暴力をなくす運動」、11月は「児童虐待防止推進月間」です。
 ガールスカウト三河北地区シニア・レンジャー(中高生)スカウトが取り組んで10年になります。
 命の大切さ、男女間で起きる「デートDV」や性被害などどれも大切な事柄です。
 それらに時間をかけて先輩から受け継ぎながらその学びが止まることはありません。
 そして、このパネルで少しでも多くの人に知ってもらいたいと思っています。

 2012年から2022年のガールスカウトの取り組みををわかりやすくしました。
 現在はジェンダー問題にも取り組んでいます。

スカウト作成のポスター。
10月9日に学んだ「性の科学と健康」講座から他の人に知ってほしい、伝えたいという言葉を選んでわかりやすく作成しました。

10月9日の「性の科学と健康」講座では自分の身体について、また男性の性についても学びました。

この情報は、「ガールスカウト愛知県第62団」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています