とよた市民活動情報サイト活動紹介・報告保健・医療・福祉の増進とよた苑にっこにこふれあいデイ 2023年6月12日(月)14:00~15:05

とよた苑にっこにこふれあいデイ 2023年6月12日(月)14:00~15:05

公開日:2023年06月12日 最終更新日:2023年06月15日
登録元:「腹話術 にっこにこ

とよた苑デイサービス  フロア

豊田市野見山町

参加者   利用者様                 34名

出演者   腹話術 にっこにこ  4名

プログラム

★健康体操 

「リンゴの唄」

 利用者さんの中には、懐かしそうに歌を口ずさみながら体操をやってくださいました。

 ★腹話術   

「チックとタック」

 柱時計の中のチックとタック。真夜中に飛び出してつまみ食い!

 ジョージくんの巧みな動きに、利用者さんの目は離せません。

★南京玉すだれ

★腹話術

 かんちゃんの腹話術。かんちゃんとの会話に、皆さん大笑い!

★マジック

 小さいチーフを入れたのに、水の中の赤い金魚にかわってしまってました。どうなってるの?

★手遊び歌

「八百屋のお店」「動物園」「パン屋のお店」「パン屋のお店」

♫あったら、2つ手をたたこう!

 パンパン!

 無いのに、手をたたいて、笑顔になる利用者さんやスタッフさん!

 この笑顔が、私達を幸せにしてくれします。

★腹話術人形とふれあおう!

 腹話術人形に話しかけられ、嬉しそうな利用者さん。

「うちも、孫がいるんですよ」

と、話してくださった方の笑顔は、優しそうて素敵でした。

 腹話術人形との触れ合いは、久し振り。これからも利用者さんの笑顔に出会いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

この情報は、「腹話術 にっこにこ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています