とよた市民活動情報サイト活動紹介・報告学術・文化・芸術・スポーツの振興竹元子ども会 夏のお楽しみ会 にっこにこふれあいデイ 2023年6月17日(土)10:00~11:15

竹元子ども会 夏のお楽しみ会 にっこにこふれあいデイ 2023年6月17日(土)10:00~11:15

公開日:2023年06月18日 最終更新日:2023年06月18日
登録元:「腹話術 にっこにこ

竹下区民会館 ホール

豊田市竹元町

参加者   1~6年生  児童30名 

役員 4名 計34名

出演者   腹話術 にっこにこ  5名

プログラム

★健康体操 

「さんぽ」

  曲に合わせて、左右の腕や肩をトントンとたたいてリズミカルに体操!

 ★腹話術   「むし」

 交差点をいろいろな虫が通ります。さて、赤信号なのに渡っていくむしは?

 皆さん!真剣に答えてくれてありがとう!

 交通安全に気を付けて、生活してね!

★南京玉すだれ!

 この会の連絡担当の副会長さんが挑戦してくれました! 

 初めてなのに、器用ですね!皆さんから拍手をいただきました。

★マジック

 ·2本のひもに、参加者全員でチーフを結んでいただきました。それもしっかりと!マジシャンは、どきどきしながら見守ります。

「そーれ!」

の掛け声で、結んだはずのチーフが、ふわりと外れるはずが、固く結びすぎたために、ロープからなかなか落ちません。何とか落ちて大成功!

★腹話術

「さんすう」

 腹話術人形のしんちゃんが、算数の問題を出してくれました。

「畑に5本の大根があります。2本抜くと、あとはいくつ?」

「3」

「違うよ」

 さてさて、答えは何かな?

★手遊び歌

 メンバーは、にわとり帽子をかぶって登場!会場の皆さんも、歌に合わせて、見事な動き!にこにこと楽しそうに遊んでいただきました!

★腹話術人形とふれあおう!

 最後は、腹話術人形との触れ合い交流!

 腹話術人形に挨拶されて、嬉しそうにハイタッチ!握手したりなぜたり、素敵なふれあいになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この情報は、「腹話術 にっこにこ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています