とよた市民活動情報サイト活動紹介・報告学術・文化・芸術・スポーツの振興ゆうゆう にっこにこふれあいデイ 2023年6月27日(火)11:15~11:35

ゆうゆう にっこにこふれあいデイ 2023年6月27日(火)11:15~11:35

公開日:2023年06月28日 最終更新日:2023年06月28日
登録元:「腹話術 にっこにこ

上郷交流館 ふれあいホール

豊田市上郷町

参加者     ひとり暮らし高齢者  15名       区長 4名 スタッフ 16名 計35名

出演者   腹話術 にっこにこ   4名

プログラム

★手遊び歌

「キャベツの中から」

 🎵…あおむし 出たよ ニョキニョキ!お父さんあおむし!

 4名の区長さんもご一緒に楽しんでいただけました。

 ★リズム体操  「リンゴの唄」

 皆さん、立って、口ずさみながら元気に体操してくださいました。

★腹話術「電化製品」

 50年使った電化製品は、

「かかあ天下」

には、皆さん、大爆笑!

★南京玉すだれ!

 高齢者の方、区長さん、スタッフの皆さんも快く参加していただき、「後光」を見事に作り上げてくださいました。素晴らしい腕の持ち主ばかりでした!

〈休憩〉

★マジック「数字当て」「箱の中から」「数字の職業当て」

 「数字の職業当て」では、メンバーはなかなか当てられなかったのに…みなさんは、積極的に挙手し、職業を答えてくださいました。「すごい!」の一言。

★腹話術「あきずあせらすあきらめず」

 お盆も近づき、珍然君の般若心経を聴いて、皆さん、笑顔に!

「修行、頑張ってね!」

の励ましの言葉も聴こえてきました。優しい方たちばかりで、心が和みました。

★健康体操「にわとり」

★腹話術人形とふれあおう!

 ひとり暮らしの高齢者の方を対象の会でした。皆さん、明るく、体操も元気に参加していただきました。

 長時間でしたが、最後にはお弁当もいただき、感謝しています。

 この会は、お一人暮らしの高齢者の方のために、スタッフの皆さん、地域の区長さん方のご協力やご配慮により開催されており、そこで活動させていただけたことに、感謝しています。

 皆さんで会を盛り上げていただき、有難うございました。

 

この情報は、「腹話術 にっこにこ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています