とよた市民活動情報サイト活動紹介・報告保健・医療・福祉の増進中和会ふれあいサロンにっこにこふれあいデイ 2023年11月9日(木)10:15~11:15

中和会ふれあいサロンにっこにこふれあいデイ 2023年11月9日(木)10:15~11:15

公開日:2023年11月10日 最終更新日:2023年11月10日
登録元:「腹話術 にっこにこ

中和会区民会館 ホール

豊田市和会町

参加者   地域の高齢者様           31名

出演者   腹話術 にっこにこ       5名

【写真】出演者紹介         腹話術人形               しんちゃん、たっちゃん、ジョージくん、かんちゃん、のんちゃん

プログラム

★健康体操 

  「リンゴの唄」          皆様もご存知の歌に合わせて体操です。可愛くパーを出したり、上げたり下げたり、脇を伸ばしたりする動きも何のその。皆さん軽快に体操。ばっちり体力も付きました!!

 ★のんちゃんの腹話術   

「笑って幸せ」            突然笑い出した術者に、のんちゃんはびっくり!            笑いは、痛みも減らすというから、会場の皆さんも前のめりの姿勢で、聞いてくださいました。筋力アップ、筋肉アップ、免疫アップ……皆で大笑いをして、幸せ!!               

★南京玉すだれ

 釣り竿でイワシを釣りあげました。参加者の皆さんにも、釣り竿で鯛を釣っていただきました!!屋根の形を作り、幼稚園、小、中、高、大学、高年大学、自動車学校と経験したたくさんの学校に、皆さんも笑顔!     ハートから四つ葉のクローバーと、次々に形が変わって、感心することしきり。挑戦してくださった皆さんは、とても器用でしたね!!有難うございました。

★マジック

·ペットボトルの中へ赤いチーフが入る!!                 ·何も無い透明板から、カラフルチーフが次々と出る出る出る……皆さんの不思議そうな顔。大成功!!最後は、万国旗がすうっと出てきて、びっくり。驚いていただき、有難う御座います。                                       

★腹話術

「さんすう」            5本の大根を2本の抜いたあとは、いくつ?              「3」                「残念」               答えは、ひ、み、つ!

★「手遊び歌」

·「にわとり」             ·「キャベツの中から」                           皆さんも一緒に楽しんでくださいました。いい地域ですね。

★腹話術人形とふれあおう!

   腹話術人形とのふれあいコーナーでは、抱っこしたり握手をしたり、とても嬉しそうにふれあっていたたきました。また、人形が動く仕組みに興味を持たれました。

 これからも皆さんのために、腹話術人形と楽しい活動をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

この情報は、「腹話術 にっこにこ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています