とよた市民活動情報サイト活動紹介・報告学術・文化・芸術・スポーツの振興朝日こども園ひまわり会にっこにこふれあいデイ 20240123(火)10:00~11:00

朝日こども園ひまわり会にっこにこふれあいデイ 20240123(火)10:00~11:00

公開日:2024年01月25日 最終更新日:2024年01月25日
登録元:「腹話術 にっこにこ

令和6年1月23日(火)、朝日こども園ひまわり会でふれあい交流を行いました。

朝日こども園2

参加者 園児 60名 役員4名 職員2名 

出演者 腹話術にっこにこ 4名

プログラムと内容 

1 出演者紹介

2    わんたくんと遊ぼう!                着ぐるみのわんたくんが登場すると、子ども達は大喜び!!

3    珍然くんの腹話術            「あぶくたったにえたった」           子どもさん達も一緒になって「あぶくたったにえたった」と歌ってくれ、盛り上がりました。

4 手遊び歌「キャベツの中から」      子どもさん達も指を出しながら歌って、楽しんでくれました。

5     たっちゃんの腹話術           手を挙げ、答えてくれました。「てんとう虫」は、お母さんが大正解!! 他のお母さんや先生も納得!

6   マジック                 ·ペットボトルのキャップが中へ入った時は、歓声が上がりました。           ·不思議なボックスから、ベルが次々と出てきて、更に長ーい万国旗が出てきて、皆さん、びっくり!!! どうして?

7    「さんぽ」で、手遊びしたり、歩き回ったりして、満面の笑顔!!

8    腹話術人形とふれあおう!!        退室する時、腹話術人形とタッチしたり握手をしたり、嬉しそう!! ちょっと苦手な子も、今度は、仲よくしてね!!

 園児の皆さん、企画してくださった役員の皆様·先生方、可愛い笑顔に包まれて、私達が若返りました!!              ご配慮·ご協力に感謝しております。    また、お目にかかれる日を楽しみにしています。

この情報は、「腹話術 にっこにこ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています