とよた市民活動情報サイトイベント情報まちづくりの推進寿ゞ家再生プロジェクト作業

寿ゞ家再生プロジェクト作業

公開日:2023年07月01日 最終更新日:2023年07月03日
登録元:「地域人文化学研究所

IMG_20220911_095300

寿ゞ家再生プロジェクトにかかわる諸作業をします。

活動日及び内容については、月ごとに地域人文化学研究所のHPでお知らせしていますので、御確認ください。

概要

イベント情報名
寿ゞ家再生プロジェクト作業
開催日
基本的に毎月第2・第4の土曜日または日曜日 開催日は月ごとに地域人文化学研究所のHPでお知らせしています。
開催時間
午前10時~午後4時
主催
地域人文化学研究所
開催場所
寿ゞ家
郵便番号
444-2424
住所
愛知県豊田市足助町本町15
交通案内
足助の町並みの街道(旧伊那街道・中馬街道)沿いから、地蔵堂の横の小道「地蔵小路」を北に入って、突き当り左側の建物が、当研究所が所在する旧料亭「寿ゞ家(すずや)」です。足助郵便局が地蔵堂の斜め向かい側にありますので、目印になります。
 お車でお越しの際の最寄りの駐車場は、足助交流館駐車場または中央駐車場(有料)です。それぞれの駐車場から寿ゞ家までは徒歩約3分です。
 公共交通機関ご利用の場合は、豊田市駅から名鉄バスまたはとよたおいでんバス足助方面行乗車、「香嵐渓一の谷」または「足助学校下」バス停下車、徒歩約3分です。
問い合わせ先
地域人文化学研究所 e-mail : catalyst-r@live.jp

費用

費用
負担有り(500円/人(会員は無料))

対象

対象年齢
指定なし(未就学児など注意が必要な子どもは、保護者同伴のうえ保護者の責任の下で御参加ください。)
対象となる方
庭作業や掃除など軽作業以上の活動ができる方
子どもの同伴
乳幼児可
授乳室の有無
無し(空いている部屋は使用可)
子供用トイレ・おむつ替えコーナー
無し(空いている部屋をおむつ交換場所に使用可)
バリアフリー関連
活動場所の寿ゞ家は、歴史的な街並みの中の旧料亭ですので、敷地周辺および建物内に段差があり、バリアフリーではありません。

申し込み/定員

事前申し込み
必要(あらかじめ研究所のe-mailあてにお知らせいただければ幸いです。ただし、当日でも受付可能です。)
申し込み方法
メールにて問い合わせ (catalyst-r@live.jp)
定員
無し

この情報は、「地域人文化学研究所」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています