とよた市民活動情報サイト活動紹介・報告学術・文化・芸術・スポーツの振興2022年11月26日(土)27日(日)CIあいちミニ合宿

2022年11月26日(土)27日(日)CIあいちミニ合宿

公開日:2022年12月03日 最終更新日:2023年01月13日
登録元:「CIあいち
タイトル
2022年11月26日(土)27日(日)CIあいちミニ合宿

詳細

パフォーマンス・インプロビゼーションとCIラボ&ジャム、ミニ合宿

26日金曜日は、名古屋にあるアトリエクーゲルにて、ダンサーの中沢レイさんをお迎えしてパフォーマンスインプロビゼーションの会を、27日土曜日は豊田市旭総合体育館にて、ラボ&ジャムとパフォーマンスインプロビゼーションの会を行いました。

-----
<コンタクト・インプロビゼーション>
自由に動いてみる遊びです。気にしたり気にしなかったり、触れてみたり、もたれてみたり、さらに乗ってみたり!ルールは傷つけない事、自分を守る事。

その時その場で起こっている事、少し前に別の場所で起こっていた事、全てがきっかけになって動き始めます。その瞬間から、時間、空間、動きなどを共有します。ラボ&ジャムを名古屋と豊田で開催中。

<パフォーマンス・インプロビゼーション>
パフォーマンス・インプロビゼーションには様々な要素が詰まっていて、ぜひこれをコンタクト・インプロビゼーション と共に毎月継続していきたいと考えています。
また、表現や鑑賞後にじっくり言葉にする時間を持ちそれぞれの価値観を育てます。
コンタクト・インプロビゼーション をやっている人も、そうでない人も参加できます。

<参加したCIあいちメンバーの感想↓>
”本当の状態、素の状態でいることの美しさを感じた”
”見せようとしてやっていないような美しいものを偶然目撃した瞬間が嬉しくなるし、そこに居合わせたいと思う。”

26日パフォーマンス動画 https://www.youtube.com/watch?v=i3_iwW22uLs

この情報は、「CIあいち」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています