とよた市民活動情報サイト活動紹介・報告保健・医療・福祉の増進51.「WE LOVEとよたフェスタ」参加報告

51.「WE LOVEとよたフェスタ」参加報告

公開日:2022年04月01日 最終更新日:2023年01月13日
タイトル
51.「WE LOVEとよたフェスタ」参加報告

詳細

2022年3月13日(日)

「WE LOVEとよたフェスタ」

会場 スカイホール豊田

「世界一わくわくするたのしいふるさとをめざして」と行われたイベントに参加しました。
「アートフレンド」が日ごろ頑張っている活動を紹介しました。今までの活動の中で出会った様々な方が、私たちのブースを訪ねてくださり、楽しい交流が出来ました。



日頃アート講座の鑑賞会で使う豊田市美の名作パネルをドーンと並べたら、多くの方が足を止めてくださり「豊田市美術館に行かれたけとはありますか?」とお声をかけると、どんどん話が広がりました。
牧野義雄ファンの方にオリジナルの牧野義紙芝居をご披露しました。

中には、豊田市美術館ガイドボランティアや「アートフレンド」の仲間になりたいおっしゃる方もいらっしゃいました。まずは「アートフレンド」の鑑賞会に来ていただき、ボランティアの募集が出たら連絡させてもらうことにしました。
新たな仲間になって下さるかも!

この情報は、「豊田市美術館ガイドボランティア自主グループ 「アートフレンド」」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています