とよた市民活動情報サイト活動紹介・報告科学技術の振興ドローン体験【ドローンチームNadeshiko】(センタースタッフ訪問レポート)

ドローン体験【ドローンチームNadeshiko】(センタースタッフ訪問レポート)

公開日:2021年11月15日 最終更新日:2023年01月13日
登録元:「市民活動センター
タイトル
ドローン体験【ドローンチームNadeshiko】(センタースタッフ訪問レポート)

詳細

【センタースタッフが団体さんの活動を訪問しました!】
 11月14日(日)とよた市民活動センターのホールで、ドローンチームNadeshikoの「ドローン体験」を見学しました。

 初めてドローンを操作される方も見えましたが、ドローンを前に進めてみたり後ろに動かしてみたりと、ドローンが思い通りに動くようになるととても楽しそうでした。
自身のドローンで空撮をされている方もおり、交流の場にもなっていました。
ドローン体験は「ずっと元気!プロジェクト」の一つにもなっており、ドローンの操縦で指先を動かしながら、交流できるプログラムになっています。
見ている私も体験してみたくなりました。皆さんも是非足を運んでみて下さい。

この情報は、「市民活動センター」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています