とよた市民活動情報サイト活動紹介・報告男女共同参画社会の形成の促進交流会【ぶるぷるネットあいち】(センタースタッフ訪問レポート)

交流会【ぶるぷるネットあいち】(センタースタッフ訪問レポート)

公開日:2021年11月24日 最終更新日:2023年01月13日
登録元:「市民活動センター
タイトル
交流会【ぶるぷるネットあいち】(センタースタッフ訪問レポート)

詳細


双子のダブル⇒ぶる
三つ子のトリプル⇒ぷる
の文字を取って、「ぶるぷるネットあいち」
と団体の名前を付けたとの事

こちらは
多胎児さんの親を支援する団体です。


11月18日(木)浄水交流館 大会議室にて多胎児の親の交流会を訪問してきました。
今回は5組の双子ちゃんとママたちの交流会!!

子育てってただでさえ大変なのに、Babyが
二人になると、大変さが倍どころか3倍、4倍になるみたい……でして。

でも、こんな交流会があると、ママたちもBabyたちも楽しそう♪

参加者さんと膝を突き合わせてお話をする代表の本多さん。
先輩ママとお話をするとほっと安心しますね。

家にないおもちゃで遊ぶのも楽しい!!

双子ママ同士の語らい。「こんな子育てグッズよかったよ。」とアドバイスも…

スタッフの小野田さんも双子のママ。今までの経験を記録に残し、子育てママたちが参考にしています。

この情報は、「市民活動センター」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています