とよた市民活動情報サイト活動紹介・報告保健・医療・福祉の増進【ぽたじぇ】(センタースタッフ訪問レポート)

【ぽたじぇ】(センタースタッフ訪問レポート)

公開日:2022年07月18日 最終更新日:2023年01月13日
登録元:「市民活動センター
タイトル
【ぽたじぇ】(センタースタッフ訪問レポート)

詳細

【センタースタッフが団体さんの活動を訪問しました!】

令和4年7月17日(日) 8:00~10:00
ぽたじぇの畑(豊田市手呂町桶田605-2)にて
「ぽたじぇ」さんの
「会員・一般向け 夏野菜収穫イベント」 を見学してきました。

4組の家族がボランティアさんと一緒に夏野菜を収穫していました。

今朝、イノシシさんがさつまいもを食べに来たようで(笑)
畑に大きな穴が開いていました!!(残念! 涙)

昨夜からの大雨で、畑の中はぐちょぐちょ…
長くつで歩いても、ぬかるんで、うまくあるません。
スタッフも、泥に埋まりながら、歩きました。

でも、こんな経験、なかなかできませんね。

子どもたちも大騒ぎ!!
「足がぬけな~い。」「長くつの中に水が入ってきた~」
などなど…

さて、今回のテーマは
「誰かに、夏野菜を届くよう!!」

1家族に1人のボランティアさんがついていて、
夏野菜についていろいろ説明を聞きながら、収穫していました。

みなさん、収穫後は、誰かに届けるために
箱に詰め込んでしました。

誰の顔を思い浮かべながら、梱包しているのでしょうか…

かぼちゃの収穫

こんなに取れました!!

取れた野菜を箱に詰めて♪

イノシシさんがさつまいもを……(涙)

この情報は、「市民活動センター」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています