とよた市民活動情報サイト活動紹介・報告保健・医療・福祉の増進うたってスッキリこころぽかぽか歌声ひろば【とよたミュージックケアの会】(センタースタッフ訪問レポート)

うたってスッキリこころぽかぽか歌声ひろば【とよたミュージックケアの会】(センタースタッフ訪問レポート)

公開日:2022年08月07日 最終更新日:2023年01月13日
登録元:「市民活動センター
タイトル
うたってスッキリこころぽかぽか歌声ひろば【とよたミュージックケアの会】(センタースタッフ訪問レポート)

詳細


【センタースタッフが団体さんの活動を訪問しました!】
 
 令和4年7月8日(金)、とよた市民活動センターのホールで、とよたミュージックケアの会「官民連携介護予防講座うたってスッキリこころぽかぽか歌声ひろば」を杜若高校のインターン生2人と一緒に見学しました。

 参加者22人は順番に好きな歌を選んでいき、皆で合唱していました。
 
 とよたミュージックケアの会の代表の秋山さんは”音楽で社会の役に立ちたい”という
想いを持って、参加者一人ひとりの尊厳を大切に活動をしています。
参加者の名前を覚えたり、目線を合わせて丁寧にコミュニケーションをとったりする姿が印象的でした。一人ひとりの笑顔が明るい雰囲気をつくり、参加者全員が笑顔になって帰られました。


とよたミュージックケアの会(市民活動情報サイト)
http://toyota-shiminkatsudo.net/gnkt06/mypage/index.php?gid=G0001362

この情報は、「市民活動センター」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています