とよた市民活動情報サイト活動紹介・報告保健・医療・福祉の増進親子で作ってみよう!【メディカルアロマとよた】(センタースタッフ訪問レポート)

親子で作ってみよう!【メディカルアロマとよた】(センタースタッフ訪問レポート)

公開日:2022年08月10日 最終更新日:2023年01月13日
登録元:「市民活動センター
タイトル
【メディカルアロマとよた】(センタースタッフ訪問レポート)

詳細


【センタースタッフが団体さんの活動を訪問しました!】
 
 令和4年8月5日(金)、とよた市民活動センターで、メディカルアロマとよた主催のワークショップ「親子でアロマクリーム作り」・「肌にやさしい日焼け止め作り&プチ講座」が行われました。

 この日は夏休みということもあり親子連れ8人の参加がありました。アロマのとても癒される香りの中、ワークショップは行われました。

 アロマは香りの癒し効果だけでなく、精油自体に様々な効果があるそうです。ワークショップでは毎日の生活にアロマを取り入れて快適に過ごす方法を紹介されていました。

 お子さんも安心して使えるクリーム作りの講座もあり、小学生の参加者の皆さんも真剣な眼差しで調合しながら作っておられました。ラベンダーなどの精油を使ったクリームを手に塗ったり香ってみたり、参加者の方たちがリラックスした様子で楽しまれているのが印象的でした。

 

メディカルアロマとよた(市民活動情報サイト)
http://toyota-shiminkatsudo.net/gnkt06/mypage/mypage_group_info.php?gid=G0001381

クリーム作りに必要な材料の説明をアドバイザーから説明を受けます

お子さんたちもクリーム作りに夢中です

この情報は、「市民活動センター」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています