とよた市民活動情報サイト活動紹介・報告保健・医療・福祉の増進登録団体さん活動訪問!! 西三河音声認識文字研究会「こえもじ」さん ~の巻

登録団体さん活動訪問!! 西三河音声認識文字研究会「こえもじ」さん ~の巻

公開日:2023年07月22日 最終更新日:2023年08月02日
登録元:「市民活動センター

パソコンで音声認識アプリ字幕編集体験!  

会場:とよた市民活動センター(ホール)

 2023年7月16日(日)14:00~16:00

 

IMG_5532 (1)

 

株)アイシンさんが開発しているYYSystemを使用した認識結果の編集を体験されている様子を訪問させていただきました。

講師は「西三河音声認識文字研究会「こえもじ」」さんが行っていました。


音声認識アプリのYYSystemは話題のChatGPTによる機能搭載など最新技術が満載で活用がしやすいようです。

大学生の方も体験していました。

また、一般の方で受講された方は、団体のメンバーに入られたそうです。

IMG_5534 (1)

 

音声認識アプリで文字起こしした結果、誤認識した文字の修正作業をされていました。

リアルタイム字幕を編集されていて、驚きました。(#^^#)

このような活動がどんどん広がっていくとよいなと思いました。

そして、多くの方たちが住みよい世の中になることを切に願いました。

 

 

 

この情報は、「市民活動センター」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています