とよた市民活動情報サイト活動紹介・報告保健・医療・福祉の増進絵画練習【オールド・アート会】(センタースタッフ訪問レポート)

絵画練習【オールド・アート会】(センタースタッフ訪問レポート)

公開日:2023年06月24日 最終更新日:2023年06月24日
登録元:「市民活動センター

2023年6月15日(木)11:20~12:00、市民活動センターのホールでオールド・アート会さんの「絵画教室」を職場体験中の末野原中学校の生徒と一緒に見学しました。

高年大学がきっかけで始まったこの活動には20人程の方が参加しており、それぞれが描きたい写真などを持参し自分のペースで作品作りに取り組んでいました。

今の目標は、特別養護老人ホーム ひまわり邸での展示、11/16~30の老人福祉センター豊寿園での展示の作品を完成させること。

皆さん描くのが大好きな方ばかりで、一人ひとりが生き生きと描いている姿が印象的でした。

にぎやかで活気にあふれ、一人ひとりの素敵な居場所になっていました。

 

職場体験の生徒は

「みんなが明るく楽しそうに活動していた。趣味や好きなことをすることは大事だと思った。」

と活動を振り返りました。

これからも「好き」を大切に楽しんで活動を続けてもらえたら嬉しいです。

IMG_0330

この情報は、「市民活動センター」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています