とよた市民活動情報サイト活動紹介・報告まちづくりの推進【アマチュア無線記念特別局・8J2TESR】QSLカード(交信証)発送

【アマチュア無線記念特別局・8J2TESR】QSLカード(交信証)発送

公開日:2024年01月14日 最終更新日:2024年01月15日
登録元:「HAMサポ豊田

テーマ<「ラリージャパン2023」を市民の力で盛り上げよう>

「ラリージャパン2023」が11月16日~19日にかけて開催されるにあたり豊田市が立ち上げた「とよたのエがオになる市民活動ラリー」に“すいしん隊“として参加しました。

私たちは、アマチュア無線記念特別局「8J2TESR」として2023年(令和5年)10月1日から11月30日までの2か月間の運用を行いました。この間に、1290交信を行っています。ちなみに、T:とよた、E:エがオ、S:市民活動、R:ラリーの頭文字から成り立っています。

そして、7種類(①~⑦)のQSLカードを作成し、それを順に①~⑦①~⑦・・・と積み重ねて印刷しました。従って、7回以上交信された方にはすべてのカードが届きます。7回未満の方には、どれかのカードが届くという趣向です。

以下に、7種類のQSLカードを掲載します。

スライド1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スライド2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スライド3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スライド4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スライド5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スライド6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スライド7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

印刷が終わったQSLカードを、1月11日にビューロー(QSLカードを宛先無線局に郵送手配する事業者)に配送しました。

交信したときにQSLカードをご要望された方は、どのカードが届くのかを楽しみにしてお待ちください。

 

この情報は、「HAMサポ豊田」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています